» 感想、質問はこちらから » RSS » サイトマップ(全記事)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月11日

カラビナ用ライト PrincetonTec AMP1.0

ハンディータイプのライトは携帯するのが不便というか、ポーチから出し入れする手間がかかりますよね。
PrincetonTec AMP1.0 はカラビナアタッチがついていて、そのままカラビナに引っ掛て携帯できるのが便利なライトです。


PRINCETONTEC(プリンストンテック) AMP1.0 グレー

AMPシリーズにはLEDタイプのもあるけど、こんなに大きいカラビナアタッチがついているのはAMP1.0だけ。  続きを読む
タグ :ライト

Posted by 鬼ノ下 at 00:45Comments(0)訓練用装備

2010年10月30日

カラビナいろいろ



ブラックホークのノンロックカラビナ ↓



アルミ製で丈夫なので、サスペンダーにつけて銃を吊ったりもしたけど今は使ってません。

楽天で検索→ ブラックホーク カラビナ

駐屯地売店で買った迷彩カラビナ ↓



ちょっと物を引っ掛けるのに便利で何個か持ってます。
何日か雨の中で過ごしたら錆びてバネ部分の動きが悪くなったけど。

ITW Nexus のグリムロック ↓



これいいですよね、見た目も。
耐熱強化プラスチツク製のDリングでPALSウェビングベルトにつけられる、という事で使ってませんが・・・

楽天で検索→ ITW グリムロック

ITW Nexus のTACTICAL LINK ↓



最近買ったこれが一番いい!
赤外線無反射特性を有しているとかどうとか。

楽天で検索→ ITW TACTICAL LINK

  

Posted by 鬼ノ下 at 22:36Comments(0)訓練用装備

2010年07月28日

ナルゲン「オアシス」 レビュー

ナルゲンの1QTタイプボトル「オアシス」を買いました。
カラーはブルーの方。


nalgene(ナルゲン) オアシスBPA Free ブルー 91351

さっそく訓練で使ってみたので簡単なレビューです。
  続きを読む

Posted by 鬼ノ下 at 00:11Comments(2)訓練用装備

2010年03月24日

QuiqLite 口コミ

以前、訓練でクイックライトを使ってた事がありました。


QuiqLite Inc.

着脱可能のクリップがついていて、クリップをはずした状態では胸ポケットに挿したりMOLLE等のウェビングに挿し込んで使える便利なミニライトでした。

ホワイト・レッドのダブルタイプで、残念ながら訓練中に紛失(泣
  続きを読む
タグ :ライト

Posted by 鬼ノ下 at 00:25Comments(0)訓練用装備

2010年03月16日

電卓もカシオがよし

訓練で電卓を使用する事が多く、使ってるのはカシオ製です。
カシオHPでは商売電卓に分類されてる「WM-200MT」。


WM-200MT

選んだポイントは、計算機能の良し悪しではなく野外で使用するのに適しているかどうか。
  続きを読む
タグ :デジタル

Posted by 鬼ノ下 at 11:25Comments(4)訓練用装備

2010年03月07日

先割れスプーンがアウトドア食器によし

昔、アウトドアで使うための食器としてスノーピークの先割れスプーンを買いました。



これ1つでスプーンとフォークの2通りに使えるので、アウトドアでの装備を減らせます。
チタン製なので錆びず、軽いのもいい。
  続きを読む

Posted by 鬼ノ下 at 01:49Comments(2)訓練用装備

2010年01月20日

レンズペンの使い道

レンズペンは、すべてのレンズに使えるというのがキャッチコピーの携帯レンズクリーナー。
大体はカメラのレンズに使う人が多いみたいです。


LENSPEN 

鬼ノ下の場合、最初にこれを買ったのはメガネ掃除の為。
以前から、訓練中に埃やなんやかんやで汚れたメガネを掃除する良いアイテムはないかと探していたところネットでレンズペンを見つけ、購入しました。
  続きを読む
タグ :ペン

Posted by 鬼ノ下 at 00:47Comments(0)訓練用装備