» 感想、質問はこちらから » RSS » サイトマップ(全記事)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月03日

冬は野外ベッドに寝袋

野外ベッドには寝袋という事で、家の中で寝袋スリーピングしてます。



暖かいですよ?
ちょっと窮屈だけど。

■関連記事
夏に野外ベッドを屋内で使うのがよし  

Posted by 鬼ノ下 at 23:16Comments(0)その他の装備

2010年09月14日

OAKLEYのミリタリースタイル眼鏡をゲット!

メガネが壊れたので新しいのを調達しました。
買ったのはOAKLEY のオプサルミックフレーム「MORTAR」。



軍用車からインスピレーションをうけたデザインのフレームらしいです。
ネットで検索してて見つけたもので、そのデザインに初めて通販でフレームを買うという冒険をおかしました(笑

カラーは4種類ある中からマットオリーブをチョイス。
ストレートテンプルなので、バイクのヘルメットをかぶった時の掛け外しがしやすくなりました。

楽天で検索 ↓
OAKLEY MORTAR

■関連リンク
OAKLEYオフィシャルサイト  

Posted by 鬼ノ下 at 00:00Comments(0)その他の装備

2010年02月20日

ドコモの防水携帯調達しました

ドコモスマートシリーズの2009年冬モデル、防水携帯「F-03B ブラック」を買いました。
今さらですけど、初のFOMAへの買い換え。


「F-03B 」

ソーラーパネルのついた「SH-08A」を買おうと思ってドコモショップに行ったんだけど、万歩計やスパイグッズ的な機能のついている「F-03B 」を見せられて思わずこっちを買ってしまいました^^
  続きを読む
タグ :デジタル

Posted by 鬼ノ下 at 00:06Comments(0)その他の装備

2010年01月15日

オメガの腕時計で007気分になる

現役の頃ロレックスが流行ってた時があったんですが、ひねくれた鬼ノ下はその時オメガを買いました。



映画「トゥモローネバーダイ」でジェームスボンドがつけてたモデルの「シーマスター プロフェッショナルダイバー」という300 m 防水クロノメーターです。
  続きを読む
タグ :腕時計

Posted by 鬼ノ下 at 00:34Comments(7)その他の装備

2009年12月31日

シュアファイアのタクティカルペン

軍、警察向けフラッシュライトのメーカーといえばシュアファイア。ここの製品はかっこいいです◎
でもああいうライトは使わないんで持ってないんですけど、唯一持っているのが「SUREFIRE PEN」。

 
「SUREFIRE PEN」

「SUREFIRE PEN EWP-01」は、ウィンドウブレーカー機能搭載、航空機用アルミ合金を使用した、セルフディフェンスにも使えるタクティカルペンです。
  続きを読む
タグ :ペン

Posted by 鬼ノ下 at 02:51Comments(4)その他の装備