» 感想、質問はこちらから » RSS » サイトマップ(全記事)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月14日

自衛隊 育児休業代替要員

育休自衛官のかわりに自衛隊に勤務する任期付自衛官の制度。
採用対象は、予備自衛官制度と同じく勤務期間が1年以上の元自衛官。

元自衛官の皆様の応募を待ってるそうです。

詳しくはこちらで →防衛省・自衛隊


  

2010年08月15日

北海道警察 守衛の募集アゲイン

北海道警察が非常勤職員(守衛業務・その他一般事務)を募集してます。
受付期間は平成22年8月20日(金)までで、もうすぐ締切りです。

詳細はこちらで→北海道警察本部

※情報は古い場合もありますので、最新の情報にアクセスして下さい。

■関連記事
北海道警察 守衛の募集  

2010年03月28日

鳥取県警察 ネットパトロール要員の募集

鳥取県警察が非常勤職員(ネットパトロール要員)の募集中。
採用予定者数は1名という難関です。

職務内容
■インターネット等に絡む青少年の犯罪被害やいじめを防止するための広報資料作成
■中学校、高校等におけるフィルタリングの普及・啓発を図るため簡単な講習
■携帯電話・インターネットによる違法情報の検索・監視

                                鳥取県警HPより引用

受験資格はパソコン、携帯電話機によるインターネットの取扱いについて習熟している人

なんかブラッディ・マンデイのファルコンっぽくていい・・・
勤務日数が月に17日というのもよし。

和歌山だったら受けたに違いない!(残念

任用期間は平成22年5月1日から平成22年10月31日までで、任用期間満了後に勤務成績その他により平成23年3月31日まで任用期間が更新されることがあるそうです。
 
受付期間は平成22年4月6日(火)までという事なので鳥取県の方はお早めにどうぞ。

ネットパトロール要員募集の詳細はこちら→鳥取県警察

※情報は古い場合もありますので、最新の情報にアクセスして下さい。  
タグ :警察

2010年02月15日

予備自衛官制度 ジャパン

国防のパートタイマー、予備自衛官について。
鬼ノ下も一応リザービストなので、広報です。


防衛省・自衛隊

現代日本の予備役は、即応予備自衛官・予備自衛官・予備自衛官補のみっつがあります。
  続きを読む

2010年02月04日

水産庁資源取締船の通訳募集終了

以前から水産庁で資源取締船の乗船通訳を募集してたんだけど、久しぶりにHPをのぞいたら無くなってた。
誰か採用されたんですね。

募集言語は確か中国語、台湾語だった。あと韓国語とロシア語もあったかな?
そんなのしゃべれないんで応募資格がないですが、勤務内容がいいなあと思ってたんでなんかくやしいです(笑

勤務は船の上で10日程度、寝泊りは個室か2人部屋かそんな感じだったと思います。
取締りの現場に立ち会えるというおもしろそーな仕事でした。

■関連リンク
水産庁  
タグ :通訳

2010年01月27日

北海道警察 守衛の募集

北海道警察が非常勤職員(守衛)を募集している。
募集人数は若干名で、受付期間は平成22年2月8日(月)まで。

※募集は終了しました。

これは・・・
パートタイムジョブで、警察の警備員というのがそそられる(笑)仕事です。

勤務場所については警察本部か中央警察署。
よく警察署の前に警官が立ってるけど、その代わりに立つという事ですかね。

任用期間は1年間

平成22年4月1日以降に採用で、平成23年3月31日までという事なので約1年間の任用です。
1年毎に更新可能で、最大4回まで更新できるそうです。


うーん。
非常勤でも年間何日とか月何日みたいなシステムならいいんだけど、1年契約みたいなのは無理ですね。
まあ北海道という時点でアウトですけど。

非常勤の仕事としては面白い(鬼ノ下的には)募集なんで、興味のある方は応募を!

守衛募集の詳細はこちら→北海道警察

※情報は古い場合もありますので、最新の情報にアクセスして下さい。  
タグ :警察