» 感想、質問はこちらから » RSS » サイトマップ(全記事)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月11日

HATCH のミトンタイプは理想の防寒手袋!!

冬季の夜間は手指も死にかけるほど冷たすぎるので、グローブを重ねて使用したい。

皮手の上に重ねるのはミトンタイプの厚手のグローブで、作業をする時いちいち脱がずに指先を出せるものがいい。
それには、ミトンの先をめくって手の甲側にベロクロで留めれる様になっているのが理想。

昔からこんな手袋があったらいいのにと思ってたけどなかった。
で、最近検索してたら見つけてしまいました。



HATCH MG100 Mitten Re-Trak Glove

HATCH 社の「MG100 Mitten Re-Trak Glove」というフリース素材のミトン。
フリップ式のフィンガーグローブで手の甲にベロクロで留めれる様になっている、まさに管理人の理想を具現化した手袋です。

これはぜったい買わねば!!

楽天で検索 ↓
HATCH ミトングローブ

■関連リンク
Hatch Corporation  

Posted by 鬼ノ下 at 22:08Comments(0)調達予定品

2010年06月27日

水筒私物にナルゲン「オアシス」

前から私物の水筒がほしいと思ってます。
自衛隊装備のレプリカより、こっちの方がいいですね。

nalgene(ナルゲン) オアシスBPA Free ブルー 91351
nalgene(ナルゲン) オアシスBPA Free ブルー 91351

ナルゲンの1QTタイプボトル。
水筒覆いはそのままで、中身をこれに入れ替える。

うん、買うのはこれにしよう。  

Posted by 鬼ノ下 at 22:02Comments(2)調達予定品

2010年06月06日

ブッシュネルの簡易GPS「バックトラック」

ボタンを押して現在地をマークし、遠く離れた場所から矢印と残距離で帰路をナビしてくれるブッシュネルの簡易型GPS。
地点は3つまで記憶できるそうです。



Bushnell BACKTRACK

これは使えるアイテムだ!
訓練時にも平時にも、これがあったら便利ですね。

防滴仕様で電源は単4電池2本。
カラーはカモ/グリーン/グレー/グレー×オレンジの4種類。 

値段も1万ちょっとで普通のGPSに比べてお手頃価格。
近々購入予定の一品です。

楽天で検索↓
Bushnell バックトラック
  

Posted by 鬼ノ下 at 23:21Comments(0)調達予定品

2010年05月25日

ハエとり銃「FLYGUN」

スプリング仕込みの円形ハエタタキでハエなどの小虫を撃ち落とせるフライガン。
射撃後ハエタタキ部分を回収するための糸が付属。

カラーは赤と青があるみたいです。


The Amazing FLYGUN

これおもしろい。
畑で仕事してるとブユ(ブヨ・ブト)がまとわりついてくるので、対ブユ銃として使える。

対スズメバチ銃としてはどうか?
効かなさそうだけど、買って実験してみないとわからないですね。

畑だけでなく演習場でのサイドアームとしても...邪魔か。

フライガンを楽天で検索する
  

Posted by 鬼ノ下 at 01:08Comments(0)調達予定品

2010年05月10日

ドイツ警察のブラジャー

ドイツの女性警官用に開発されたブラジャー。
防弾チョッキを着ていて被弾した時ブラジャーに金具などが付いてると怪我をするため、このブラジャーが作られたそうです。



まあ普通のスポーツブラだけど、ブラジャーの下部に「POLIZEI(警察)」の文字。
・・・ほしいかも。

これは娘に・・・いや、ちょっと早い。
となると現在つける人がいないので自分で?(照


でも官品だろうし買えないでしょう。  

Posted by 鬼ノ下 at 23:40Comments(0)調達予定品

2010年05月05日

武器型傘? 傘型武器?

以前からほしい傘がふたつあります。
ひとつは、フィリピンの大統領警護の人が携行してるとかいうアンブレイカブルアンブレラ。



文字通りのえらい頑丈な傘です。
ほしい!!
Presidential Security Group carries our Unbreakable Umbrella

もうひとつは柄にナックルダスターがついた傘、アンバスター。



オーストラリアの州警察で武器と指定されていて、所持するには武器か銃のライセンスがいるそうです。
ほしい!!
Umbuster

・・・でも日本で売ってない。  

Posted by 鬼ノ下 at 23:27Comments(0)調達予定品

2010年03月13日

Gショック限定モデル「新撰組」発見!!

ネットサーフィン中に、Gショックの新撰組コラボレーションモデルを見つけました。


[ネット限定G-SHOCK]新撰組コラボレーションモデル

インターネット専売&ショップ限定モデルだそうです。
・・・ほ、欲しい!!
  続きを読む

Posted by 鬼ノ下 at 00:35Comments(0)調達予定品