» 感想、質問はこちらから » RSS » サイトマップ(全記事)

2010年01月08日

ライト付きペンは使える◎

以前通販でカラビナか何かを買った時に、「ITT Night Vision」社のロゴ入りペンがおまけで入っていました。



回すと緑色に光るペンで、ちょうど暗視眼鏡で見た時の様な色なのでさすが「ITT」社製とか変に納得してしまいました。
ひとつで二役

私はフラッシュライトを体に装着していない事が多いので、夜間にメモをとる時にはライトを持ってペンで書くという面倒な動作をしていました。

このライト付きペンなら1本でライトとペンの両方の役割を果たすので、動作、時間の短縮になります。




使いやすいシステム

このペンは、一方に回すと芯が出ると共に緑色に点灯します。
反対に回すと、芯が出るけど点灯はしません。つまり普通のペンとして使えます。



夜間に使用する時、芯を出してからスイッチで点灯するという手間がなく便利です。


予備のライトとして使える

フラッシュライトを夜間に使う場合、比較的遠くの対象を照らす場合と手元を照らす場合の2通りの使い方があります。

ライト付きペンは遠くを照らす事はできませんが、手元を照らすには充分な明るさです。


販売について

このペン、ネットで販売しているか検索してみたけど見つかりませんでした。「ITT Night Vision」社のホームページでも見当たらないし、おまけにつけるとういう事を考えると非売品なのかも知れません。

関連リンク
ITT Night Vision

□お得な楽天ポイントの活用
楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!




タグ :ライトペン




パラシュートコードで編みこんだスンダロブレス
パラコードで編んだ、兵士のおしゃれ「スンダロブレス」

同じカテゴリー(訓練用装備)の記事画像
カラビナ用ライト PrincetonTec AMP1.0
カラビナいろいろ
ナルゲン「オアシス」 レビュー
QuiqLite 口コミ
電卓もカシオがよし
先割れスプーンがアウトドア食器によし
同じカテゴリー(訓練用装備)の記事
 カラビナ用ライト PrincetonTec AMP1.0 (2010-12-11 00:45)
 カラビナいろいろ (2010-10-30 22:36)
 ナルゲン「オアシス」 レビュー (2010-07-28 00:11)
 QuiqLite 口コミ (2010-03-24 00:25)
 電卓もカシオがよし (2010-03-16 11:25)
 先割れスプーンがアウトドア食器によし (2010-03-07 01:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。