» 感想、質問はこちらから » RSS » サイトマップ(全記事)

2010年03月24日

QuiqLite 口コミ

以前、訓練でクイックライトを使ってた事がありました。

QuiqLite 口コミ
QuiqLite Inc.

着脱可能のクリップがついていて、クリップをはずした状態では胸ポケットに挿したりMOLLE等のウェビングに挿し込んで使える便利なミニライトでした。

ホワイト・レッドのダブルタイプで、残念ながら訓練中に紛失(泣
訓練での使用について

サスペンダーの肩のところにつけた状態で背嚢を背負ってたら、背嚢のハーネスに圧迫されて曲がってしまった。
以後接触が悪くなる。

という事で、あまり頑丈ではないですね。
ハードな使用には向いてないというのが感想です。

体に装着するなら、ベストのウェビング等で物に当たらない位置につけるのがいいと思います。

明るさについては、ミニサイズでもけっこう明るかった!
夜間手元を照らす分には十分な明るさでした。


ポリスオフィサー向けUVモード搭載モデル↓


QUIQLITE XP-440 UV/WHITE LED_

その他QuiqLite
(楽天で検索)


タグ :ライト




パラシュートコードで編みこんだスンダロブレス
パラコードで編んだ、兵士のおしゃれ「スンダロブレス」

同じカテゴリー(訓練用装備)の記事画像
カラビナ用ライト PrincetonTec AMP1.0
カラビナいろいろ
ナルゲン「オアシス」 レビュー
電卓もカシオがよし
先割れスプーンがアウトドア食器によし
レンズペンの使い道
同じカテゴリー(訓練用装備)の記事
 カラビナ用ライト PrincetonTec AMP1.0 (2010-12-11 00:45)
 カラビナいろいろ (2010-10-30 22:36)
 ナルゲン「オアシス」 レビュー (2010-07-28 00:11)
 電卓もカシオがよし (2010-03-16 11:25)
 先割れスプーンがアウトドア食器によし (2010-03-07 01:49)
 レンズペンの使い道 (2010-01-20 00:47)
Posted by 鬼ノ下 at 00:25│Comments(0)訓練用装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。