» 感想、質問はこちらから » RSS » サイトマップ(全記事)

2010年02月20日

ドコモの防水携帯調達しました

ドコモスマートシリーズの2009年冬モデル、防水携帯「F-03B ブラック」を買いました。
今さらですけど、初のFOMAへの買い換え。


「F-03B 」

ソーラーパネルのついた「SH-08A」を買おうと思ってドコモショップに行ったんだけど、万歩計やスパイグッズ的な機能のついている「F-03B 」を見せられて思わずこっちを買ってしまいました^^
【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!


「F-03B 」は最新の機能満載ですが、個人的に気になる機能をちょこっと紹介します。
詳細はF-03B メーカーサイトで→ 富士通ウェブサイト


防水・防塵性能

防水性能は「IPX8等級」、防塵性能は「IP5X等級」に対応らしいです。
よく分からないけど、つまりは雨の中でも砂埃の中でも、水中に落としてもオッケーなタフなやつって事ですね。

これからは畑でも演習場でも雨を気にしないで持ち歩けます!


気になる機能「万歩計」

家で「ウォーキング/エクササイズカウンター」のところを開いたらすでに計測されてた。

歩数   1828歩
歩行距離 0.9km  

おもしろいー
この機能はグッド!

「ウォーキング/エクササイズカウンター」はオンオフの切り替えができるので、必要な時に使えます。
あと脈拍が測れたり、消費カロリーが見れたりとかいろいろな機能があります。


気になる機能「指紋センサー」

オートキーロックを設定すると、一定時間無操作状態なら自動でロックがかかります。
そこで指紋センサー部分を指でこすると、解除。

指紋センサー↓


人に携帯をいじられる事なく、自分が使う時は指紋認証ですぐに使えるグッドなセキュリティ機能です。


不満な点

不満な点をあげるなら「スマートシリーズ」の名の通りスマート過ぎるデザインでしょうか。
(そのスマートじゃないんですかね?)

個人的にはもっと無骨な感じのデザインが好きです。


最後に、「F-03B 」の購入により今まで使ってたラジオ付きケータイ「RADIDEN」とはお別れになりました。
思えばこいつも、災害時に活躍してくれたかもしれない頼れる相棒でした。









タグ :デジタル




パラシュートコードで編みこんだスンダロブレス
パラコードで編んだ、兵士のおしゃれ「スンダロブレス」

同じカテゴリー(その他の装備)の記事画像
冬は野外ベッドに寝袋
OAKLEYのミリタリースタイル眼鏡をゲット!
オメガの腕時計で007気分になる
シュアファイアのタクティカルペン
同じカテゴリー(その他の装備)の記事
 冬は野外ベッドに寝袋 (2011-02-03 23:16)
 OAKLEYのミリタリースタイル眼鏡をゲット! (2010-09-14 00:00)
 オメガの腕時計で007気分になる (2010-01-15 00:34)
 シュアファイアのタクティカルペン (2009-12-31 02:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。