» 感想、質問はこちらから » RSS » サイトマップ(全記事)

2009年12月11日

〔靴下〕タビ型「絹のちから」が快適♪

ミリタリーブーツを履いて動き回るとムレるので、5本指の靴下を履いている人を最近よく見かけますが、私が愛用しているのはタビ型の靴下です。

〔靴下〕タビ型「絹のちから」が快適♪

5本指の靴下は確かにいいんですが、5本の指をそれぞれ入れないといけないので履くのにちょっと時間がかかります。タビタイプなら親指と他の4指のふたつを入れればいいので、5本指タイプより早く履けるというのがチョイスのポイントです。

〔タビ型靴下〕


日本の伝統的スタイル

日本では昔から足袋が履かれていますが、親指が独立して動くという足の指の特性に合ったナイスなスタイルだと思います。
タビ型の靴下は、ブーツの中でムレやズレ防止にもグッドです^^


絹のちから

ホームセンターにはタビ型の軍足が何種類か置いていて今まで色々履いてきましたが、最近気に入っているのが「絹のちから」のタビ型。
外側は綿とポリエステルで、内側には絹を使用しているので肌触りがすごくいいんです。
カラーは黒とオフホワイトの2種類。サイズは25~27cmのワンサイズです。

ネットショップなら割引あり

私はホームセンターで買ったんですけど、ネットショップは割引価格で売っていますね。
送料分を見積もってまとめ買いしたらお得だったかも。




【OTAFUKU/内絹使用/4足入り/25.0cmから27.0cm】S-985 絹のちからタビ型ブラック 【フェスティ...



【OTAFUKU/内絹使用/4足入り/25.0cmから27.0cm】S-982 絹のちからタビ型オフホワイト 【フェス...
レビューを書いて商品代金100円引き
839 円 ワークプラザ



S-985 絹のちから ブラック タビ型 4足組 内絹ソックス 夏はムレにくく、冬暖かな絹靴下
750 円 ねっとんや



【26%OFF】ON 【靴下多足組】絹のちから ムレずに爽快!コレしかない タビ型軍足(かかとつき) 4...
898 円 すててこねっと


□お得な楽天ポイントの活用
楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!







パラシュートコードで編みこんだスンダロブレス
パラコードで編んだ、兵士のおしゃれ「スンダロブレス」

同じカテゴリー(訓練用装備)の記事画像
カラビナ用ライト PrincetonTec AMP1.0
カラビナいろいろ
ナルゲン「オアシス」 レビュー
QuiqLite 口コミ
電卓もカシオがよし
先割れスプーンがアウトドア食器によし
同じカテゴリー(訓練用装備)の記事
 カラビナ用ライト PrincetonTec AMP1.0 (2010-12-11 00:45)
 カラビナいろいろ (2010-10-30 22:36)
 ナルゲン「オアシス」 レビュー (2010-07-28 00:11)
 QuiqLite 口コミ (2010-03-24 00:25)
 電卓もカシオがよし (2010-03-16 11:25)
 先割れスプーンがアウトドア食器によし (2010-03-07 01:49)
Posted by 鬼ノ下 at 02:23│Comments(0)訓練用装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。